アゲハチョウの幼虫がかわいい

虫が嫌いな方には申し訳ありません。私も好きなほうではないですがこいつが妙にかわいかったので撮ってみました。上目遣いでこちらを見ててとてもかわいいです^^ 正確には黒いのは目ではなく模様らしいですが・・・

小学生の自由研究にもってこいの素材じゃないでしょうか?

スマフォカメラだからなのか私が下手なのかわかりませんがどうもピンボケしてしまいます。これはにしお小町という品種らしいです。真紅のバラですね。西尾市の花はバラですがこのにしお小町は市のシンボルフラワーだそうです。

市役所前、ケンタッキー側の角に多分、にしお小町だと思うのですが昨日たくさん咲いておりました。これで香りがあれば最高なんですが残念ながら超微香タイプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です